Ashulapitaサイト powered by syncl

41件中   7 - 9 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

祭りだ祭りだー

明日はいよいよたたら祭り

場所は川口オートレース場近くの特設野外ステージです

私たちAshulapitaは15:30頃からの出番です

今回は中々面白いメンツでの演奏になります

まずはこちら

昨日のスタジオ練習後の1コマ

いつもベースを弾いて下さるさっとんさんの他に、メガネをかけた見慣れない男性が写っていますよね

この横顔だけでわかった方は凄いです

今回、ギターを弾き受けて下さるFuzzyのむーむさんです

以前、主催ライブにご出演して頂いた際の縁で、今回のライブに参戦してもらえることになりました

で、あの男はどうしているのかと言うと、、、
はい、周りからは最近『鍵盤ハーモニカの彼』と呼ばれているともひろくん

今回はスケジュールの都合でライブ参戦が叶いませんでした

そんな明日のライブではまたまた私、IsseIはドラムを叩かせて頂きます

間違ってもエンジニアとしてPAをやっていたりとかはしませんよ

そんな僕の昨日、、、というか昨晩の様子
この画像だけ載せておけば、明日何を用意しているのかお判りだと思います

印刷すると色合いや濃度が変わったりするので、美佳ちゃんが送って来た画像データーと実際に印刷された際の誤差を修正していたんですが、いやぁ中々上手く行かない

更には、プリンターの設定をいじっても印刷面の位置が修正出来ずに悪戦苦闘

このあと吹奏楽部講師陣の呑み会があり、それを終えて帰り次第ダッシュで作業の続きに戻ります

明日お越しの際は暑さにお気をつけ下さい

ではでは

2010-08-07 20:28:32投稿者 : Ashulapita

ドンドドパンパンドッパッパ

最近あまりスタジオ練習の様子をアップしていなかったので、久々にアップしますね

と言っても今日はわけあってこの1枚しかありません

えー、ドラムの待山さんがわけあってAshulapitaを辞めたので新しいドラマーに美佳ちゃんが就任しました

ウソです(笑)

今日は諸事情でスタジオには美佳ちゃんと待山さんしかいなかったので、主に次のアルバムの曲作りをしていました

ちなみに、作曲は珍しく(?)待山さんです

つか、なんで俺自分で今ブログ更新しているのに他人のふりして書いてんだろ(汗)

『裏管理人』時代の癖が出たみたいです

で、休憩の際に美佳ちゃんがおもむろにドラムセットに座り、、、

叩き出した!!!( ̄0 ̄;)!!!

でも、地味に上手かったのが不思議でした

なのでその内キーボードを雇って美佳ちゃんにドラムやらせて自分はパーカッションでもやってやろうかって企んでいます(笑)

ちなみに自分は全くキーボードとかの鍵盤楽器は弾けません

猫踏んじゃったも弾けないです

作曲も基本的にしないのですが、ひょっとしたら次のアルバムには僕の曲が入るかもしれません

えっ、野郎の作った曲には興味ないですって?

うーん、、、orz

で、(笑)

そんなAshulapitaの次のライブですが、既に8月・9月・11月にそれぞれ1本決まりました

まず8月は8日にある埼玉のたたら祭りでのステージコーナーで4曲程演奏します

時間は15:15過ぎからです

その次は9月の17日で、詳細は後日お伝えしますが渋谷のTAKE OFF 7にて

11月は5日に、これまた詳細は後日ですが下北沢のMOSAICにて

たたら祭りはタダなので是非とも時間がある方は覗きに来て下さい

19時過ぎからは花火大会もあるそうです

それぞれのライブ情報は後日アップしておきますね

それでは〜

熱中症などにお気をつけ下さい

2010-07-27 00:55:06投稿者 : Ashulapita

夏バテご用心

いやぁ、最近は暑い日が続きますね

そんな暑い中、昨日はさとうひろ美社長のベストアルバム&『青空』のPV撮影に私たちAshulapitaも参加してきました

見学ではなく『参加』ですよー(>v<)

もう過去に色んな現場でご一緒した方々勢揃いって感じで、おまけに個人的に大興奮だったのが、セーラーウラヌスや碇シンジ役の声優で有名な緒方めぐみさんとかも来ていてマジで感動

小6〜中1にかけてテレビ版のエヴァンゲリオンや劇場版にハマっていた自分としては大感動です(すいません、めちゃくちゃファン視線ですw)

そんなわけでいつもの様に画像なんですが、Ashulapitaの姫2人にこき使われている管理人待山は撮影ばっか頼まれて自分のカメラでは何も撮れていません

いや、ほんとのことを言うと、気まずくてあまりカメラを出せなかったっていうのが本当のところです(汗)

なのでこんな画像ぐらいしか、、、
この後ろ姿だけで誰が写っているのかわかる方は凄いです(笑)

ちなみに、Sのアーティストやエレメの方々が写っているということだけ言っておきますね

みんなの目線の先にはひろ美社長や飛蘭さん、上松さん等が本番撮影しています

そして、撮影終了後にこんな美しい写真が、、、

『あぁっ女神さまっ』、、、って感じですかね(すいません、内容は全然知らないんですがね)

もちろん、撮影は僕です

こう女性が多いと男の自分としては非常に肩身狭いです(汗)

現場では、先日の飛蘭ライブでローディーしてきたじゅんぺいさんを始めとしたエレメの方々とよく一緒にいてなんとか避難していました(苦笑)

次回のライブは来月8日の埼玉のたたら祭り!

詳細は22日にわかるのでもうしばらくお待ち下さいね

それではまた

AshulapitaもいつかはこうやってちゃんとしたPV撮影が出来るぐらいに成長してみせますよっ

2010-07-21 12:57:37投稿者 : Ashulapita
41件中   7 - 9 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...